またまた、日経平均大幅下落! 〜それでも、やらなきゃわからない
しょーごいんです
何か朝から米株もドル円相場もそして日経先物も大変なことになってました
下がる相場では、昨日のようなリカバリーは絶対に不可能の肝に誓って相場に臨もうと決意しました

そんな今日は移動日なんです…10:30には終わらないといけません
もちろん、今日は見送るという選択肢もありましたが、こういう相場こそリアルに体験したいという気持ちの方が強いです
だって、滅多にない機会ですから・・・
と、言っても・・・
入れる銘柄がありません、どの銘柄も下がり続けている状況・・・
昨日の事が頭によぎって、リバウンド狙いで入る勇気はありませんでした
入れる相場は…上昇トレンドの中で順張り、そしてすぐ利確!
それしか入る機会はないと思っていました
そんな本日の結果です
1勝0敗 +1,720円
1勝 +1720円
0敗 ▲0円
そうです、たった1トレードですが、勝ちました!
上昇トレンドを探したなかで、三井E&S(7003)が着実に上がっているのを見つけました
それでもしばらく様子を見た上でエントリーを決めました
今日の順張りの作戦は
・移動平均線が直線的に上がっている(一気に上がっていない)
・ロウソク3本以上、上昇が続いている
・短期移動平均にタッチしたところで拾う
・そのロウソクの中で利確
・まだ、上がりそうだったら再度エントリー
・ロウソクの底が移動平均から上に離れたら危険
まさに、この通りにエントリーして利確!
そしたら、そこから下がり始めたので、勝ち逃げを決めて離脱しました!
その後、移動途中の機内でもチャートを見ていました
とても、怖くてエントリーできない相場だったので、今日の結果は大満足です
相場を見送らないで参加したからこそのドキドキ感を味わいました
出来上がったチャートを見ただけでは分からない事って沢山ありますね
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!