手をつけられない相場 〜チャンスを見つけられない
しょーごいんです
今日は朝から日経平均が大幅に下げる展開
相場全体が下がっていくとこういう雰囲気になるんですね
全体に下げる相場の中でなかなか入る銘柄が見つかりませんでした
寄付きでフジクラ(5803)に入って1回だけトレード…その後は相場を眺めるだけになってしまいました
後場に入って、ゆるゆると戻す銘柄も出始めエントリーを考え始めます
しかし、いろいろな銘柄で少しずつ上がっていってドンと下がる場面が目につきます
エイッとエントリー!!をしようと思うとビビって、エアでエントリー!!…そうするとやはりドンと下がるんですよね…なんか、入るタイミングが間違っているみたいです
こうやって、我慢できるのも成長!シュミレーションすることでさらに成長!
と、思いましたが…我慢しきれずに入っちゃいました(笑)
しかも、グロース市場の中小型銘柄 NOTE(5243)が上がっているのでエントリー!
やはり下がって1万円を超える含み損を抱える場面もありましたが、なんとか乗り越え、上がったところで利確
中小型株は慣れていないので、大きな利益は狙わずに何回かトレードして撤退しました
本日の結果です
8勝1敗 +8,020円
8勝 +9,160円
1敗 ▲1,140円
フジクラ +5,000円
NOTE +3,020円
こんな相場の中、+8千円は上出来です!!!
今日の相場を見ていて、先週から持ち越した株を昨日に売却できたのは本当にラッキーだったと感じました
もし、今日であれば…下がる一方で売却するタイミングがないままさらに持ち越すことになったと思います…だから、デイトレは早めに損切りして、その日中に決済しないとダメなんですね
昨日、たまたま上手くいってしまったので、このやり方もあり!と思ってました…また、損切り出来ない自分を肯定してしまうところでした
今日のような下げる相場では、銘柄選びもエントリーのタイミングも迷うことだらけでした
ただ、一つ成長したのは迷った時に踏みとどまることが出来たことです
明日がどんな相場になるかはわからないですが、毎日発見があるから面白いんですよね
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!