しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

またまた日経大幅下落! 〜トレンドの転換点は見えないなぁ

しょーごいんです

まさかの日経平均が大幅下落!

そして、今夜も日経先物が下がっていますね

 

そんなトレード日和の今日、ノマドトレーダーは移動日です

3月は大阪→東京→大阪→沖縄→東京→大阪→東京→大阪と移動の連続…特に平日は移動日です

 

今朝は日経が売り気配の寄付きの中、朝1時間だけのトレードでした!

寄り付きに動く相場に入って、利確して逃げる作戦です

買っても、負けてても、1時間で切上げ!11時には自宅を出る予定です

 

そんな本日の結果です

3勝1敗 +10,050円

フジクラ 1敗 ▲680円

川崎重工 3勝 +10,790

久しぶりの1万円の利益!これも、時間を区切って離脱したからです

 

エントリーでフジクラ損切りした後、川崎重工にエントリー!20分ほど持ったところで利確!さらに上がりそうでしたが、持ち時間を考えて利確して離脱を選びました

 

その後も上がる株を見て、少し残念な気持ちでした

トレンドを読みたかったですが、相場に入って動くチャートではトレンドを判断するのは無理!

まだまだ未熟です

 

離脱した後、上昇する相場をみる悔しさと、突然大幅ダウンする大陰線を見て安心する自分

まだまだ、トレンド転換点を見つける事もできないですし、転換した時に瞬時に逃げる事も出来なかったと痛感します

ある意味、時間が区切られてたからこそ利確できた1万円でした

 

寄付きで勝てているので、移動中もエントリーしたい気持ちでいっぱいです!

でも、朝に決めたルールだからこそガマンして相場を眺めていました

本日の機内は休憩タイム!



明日も下げていきそうな相場ですね

大きな意味で日経平均も下げトレンドに入ったのかもしれません

 

さて、そんな相場でどのように戦うのか?初めての経験にワクワクします

上げても下げても相場が動けばデイトレにはチャンスあり!

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!