またまた日経大幅下落! 〜トレンドの転換点は見えないなぁ
しょーごいんです
まさかの日経平均が大幅下落!
そして、今夜も日経先物が下がっていますね
そんなトレード日和の今日、ノマドトレーダーは移動日です
3月は大阪→東京→大阪→沖縄→東京→大阪→東京→大阪と移動の連続…特に平日は移動日です
今朝は日経が売り気配の寄付きの中、朝1時間だけのトレードでした!
寄り付きに動く相場に入って、利確して逃げる作戦です
買っても、負けてても、1時間で切上げ!11時には自宅を出る予定です
そんな本日の結果です
3勝1敗 +10,050円
フジクラ 1敗 ▲680円
川崎重工 3勝 +10,790円
久しぶりの1万円の利益!これも、時間を区切って離脱したからです
エントリーでフジクラで損切りした後、川崎重工にエントリー!20分ほど持ったところで利確!さらに上がりそうでしたが、持ち時間を考えて利確して離脱を選びました
その後も上がる株を見て、少し残念な気持ちでした
トレンドを読みたかったですが、相場に入って動くチャートではトレンドを判断するのは無理!
まだまだ未熟です
離脱した後、上昇する相場をみる悔しさと、突然大幅ダウンする大陰線を見て安心する自分
まだまだ、トレンド転換点を見つける事もできないですし、転換した時に瞬時に逃げる事も出来なかったと痛感します
ある意味、時間が区切られてたからこそ利確できた1万円でした
寄付きで勝てているので、移動中もエントリーしたい気持ちでいっぱいです!
でも、朝に決めたルールだからこそガマンして相場を眺めていました

明日も下げていきそうな相場ですね
大きな意味で日経平均も下げトレンドに入ったのかもしれません
さて、そんな相場でどのように戦うのか?初めての経験にワクワクします
上げても下げても相場が動けばデイトレにはチャンスあり!
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!