7/8(火) トランプからの書簡が届いた? 〜相場は読めない・・・
しょーごいんです
トランプ大統領から関税の書簡が届いたようですね
大幅下落にびくびくするも、あれれれれ・・・
思ったよりも、相場は強気で上がっていきますね
そんな本日の結果です
10トレード 3勝7敗 ▲9,630円
3勝 +4,570円
7敗 ▲14,200円
1万円負けてしましました!!!
大幅GAPアップを予想し、今日の寄付きの様子見からスタートです
こういう相場であれば、得意の東京瓦斯を底値で貼ります
株価は一昨日に5000円にタッチしていたので、5,000円割れで反発を予想して指値、そして、それを割っても前日から▲100円の4960円近辺にさらに指値・・・ここまでは来ないはず
ところが、あっという間に突き抜けて下がっていきます…大した反発もなく下げていき▲230円も下げてしまいました…大きな含み損を横目で見ながらの一日です
とはいうものの、寄付き後、ここのところ上手く行ってるトライアルにエントリーし、3連勝で+5,000円近く利益を撮ることができました
それでも、相場の雰囲気が怖く、あまり長くはホールドできませんでした
その後、トライアルを含め入る銘柄をすぐに損切するも、数千円の損失を7回続け…あっという間に1万円近く負けてしまいました
さらに、東京ガスで3万円を超える含み損を持ち越しています…これは、しょうがないです!避けようがない下げ方ですし、損切のタイミングもありませんでした!
明日以降の利益の源泉!安く勝えたと思い込んで、温めていきます!
トランプ関税のニュースが飛び交う中、相場は落ち着いて見えます…それでも何か空気が違う
だからこそ、明日以降も気をつけて相場に参加していきたいです
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!