しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

6/20(金) スキャ的に細かいトレードをチャレンジ 〜結局、高値掴み・・・

しょーごいんです

本日は6/30(月)・・・6/20(金)から、来客や移動日が続いて、しばらくブログを更新できていませんでした・・・

今日から気持ちを切り替えてブログを更新していきます

 

6/20(金)の結果です

19トレード 11勝8敗 +770

  11勝 +8,730円 

    8敗 ▲7,950

 

相場の雰囲気が変わってきているので、今まで通りで勝てる気がしてませんでした

そこでスキャルピング的にホールド時間を短くして、すぐに利確・損切りをしていく方針としました

 

まずは、サンバイオを寄付きで+2,200円取ることができました

その後も、上昇基調の銘柄を見つけると順張り的にエントリーを狙います

QPS研究所、三菱重工東京瓦斯、三井E&Sとことごとく、▲1〜2,000円の損切りを繰り返しました・・・前場が終わって▲3,240円…5千円近く負けてしまいました

 

後場も買ったり負けたりを繰り返して、結局 +770円で終わりました

 

スキャ的にまずはエントリーという思いが強く、上昇局面でエントリーしています

そうすると、結局、高値掴みをしているので結局損切りとなってしまう1日でした

 

相場に合わせて、いろいろなやり方をできるようにしたいです

意識して気持ちを切り替えていかないと、相場に飲み込まれてしまいます

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!