6/18(水) あ〜、やっちゃいました! 〜損切りできなかった
しょーごいんです
久しぶりに腰を落ち着けて、一日トレードです
気配値はGAPダウンからのスタート、下値からの上昇で利確していきたいです
トヨタ、クボタ、三菱ケミカルに指値を入れましたが・・・寄付きから上がってしまい空振りに終わってしまいました
そして、昨日から持ち越した東京瓦斯を +5,000円で利確できました!
その後は、入る銘柄が見つからず、10時過ぎまでウロウロしてしまいました・・・
そこで、ふと、名村造船を見てみると昨日引いた底値ラインにタッチしてリバウンドしています!読みは当たっていた!
一旦上昇するもそこから下がって、再度底値ラインにタッチして2回目のリバウンドをしたところだったので、遅ればせながらエントリーしてみました・・・すぐさま20円も上がって約+2,000円の含み益!利確を迷いつつ、見送っているとあっという間に含み損に転じてしまいました・・・
それでも、次のリバウンドラインの下に損切りラインを設定していたのですが、そこでリバウンド!と、思ったら損切りラインも突き抜けて、また下がってしまいました・・・
この時点、損切りし損ねています
結局、大引前にやっと一部を▲9,000円の損切り・・・
本日の結果です
7トレード 3勝4敗 ▲6,540円
3勝 +5,530円
4敗 ▲12,070円
+5,000円の利確から▲6,540円の損失へ、▲12,000円近くに負けてしまいました
さらに、▲1万円ほどを持ち越してしまいました・・・
やっちゃいました!
せっかくのルールを完全無視してしまいました
・フジクラ、名村造船、三井E&Sは高値圏で危ないので触らない
なんで、触ってしまったのか?明日以降も上がるかどうかは確信が持てない銘柄です
・追いかけがいをしない
想定したリバウンドラインでの反発を追いかけ買いしてしまいました…素直に見送るべきでした
せっかく、リバウンドラインの下に損切りラインを引いていたのに、複数の線を引いてしまったので、新切りどころかそこで買い増しました・・・そうです、ナンピンです
・取り戻そうとリスクを取らない
名村造船のリバウンドをお祈りしているタイミングで、同業の三井E&Sがリバウンドしました…そこに飛びついて三井E&Sも購入!さらに、利確のタイミングをスルーしてさらに含み損を抱えることとなりました
こんなじゃ、ダメですね!
今回の持ち越しは、明日に繋がる持越ではありません…完全にギャンプルです!
ここのところホールドしたら大きく勝てていたので、損切りラインでナンピンするというミステイク…どんどん損失を広げるトレードをしてしまいました
ほんとダメですね
それでも、持ち越してしまったのはしょうがない!これを明日以降の利確のタネにしていきたいです
かなり神頼みの要素が大きいですが、明日こそもっと上手にトレードして気持ちをリセットします
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!