6/12(木) ダメなトレードのやり方 〜だんだんトレードがブレてきている?
しょーごいんです
今日は思ったトレードが出来ていないのに、辻褄を合わせに行ってしまった一日になってしまいました
朝から指値は刺さらず、ポジポジ病が発動・・・
iSpaceが寄付きからさらに上げていくのを確認してエントリー!じっと利確を粘って、30分後に売却…3,200円を利確できました…もう少しロットを貼って利益を増やしたいですが、そこまで勇気を持てませんでした
そして、そこからの急落を眺めつつ、底値で再度エントリー!!さらに2,000円程度利確しました・・・しかし、残りの100株を保有したまま明日へ持越
今日、利確すればいいものを明日に期待して持ち越してしまいました
その後は、イナゴで急騰する大阪チタニウムにエントリーして失敗!その後の下落、そしてリバウンドでなんとか取り戻しました…だから、反省が少ないのです
イナゴに飛びつくのもダメですが、取り戻すって発想がダメですね
そんな本日の結果です
8トレード 6勝2敗 +6,510円
6勝 +9,510円
2敗 ▲3,000円
勝つことはできましたが、なんか雑なトレードなので反省です
ここのところ、長くホールドして利益を伸ばすトレードをしてきました
さらに、含み損でも、含み益でも中期であがると思えば持ち越してしまいます
今日もiSpace以外でも、Heart Seedをわざわざ引け前に買いましてまで持ち越しました…コレが翌日の仕込みになっているのです
場中は複数銘柄を保有して、利確と損切りのポイントを探しています…このやり方で一番重要なのはエントリーです
だからこそ、エントリーだけ慎重になって上手くいけば、含み益を抱えて一日を過ごせるトレードになってました…ところは今日はエントリーが雑になり、底値で買わずに含み損の時間が長かったです…確実に雑なエントリーになっています
このようなトレードは相場の雰囲気がいいからこそできているトレードなので、いつか痛い目に遭いそうです…ましては、持越した銘柄が上がって利確するとこれが成功体験になってしまうんですよね?
毎日の1万円の利確が目的になってしまい、確実に勝てる確率を上げるやり方から、利確狙いのトレードにマインドが少しずつ変わってきてしまっています…なんとか、修正していきたいと思います
明日は午後に色々予定を入れたいので、銘柄を慎重に選んでトレードしたいと思います
今週は土曜日が移動日、来週からは場所も変わるので、選ぶ銘柄やトレードスタイルも少し変えていきたいと思います
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!