しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

密度の濃い1日 〜失敗から学ぶことは多い!

しょーごいんです

今日はかなりしんどい一日になりました

決算祭りに調子に乗り過ぎてしまいました

 

寄付きで東京瓦斯の2トレードで+7,810円の利確!!!その後のトレードに弾みがつきます!

その後、寄付きエントリーがなかなか歯車が合わず、3トレードで▲4,810円を失いました・・・それでもルール通りに取引の結果です!そして、まだ、+3,000円の利益を確保できています

 

その後、+5,000円まで実現損益をもどしたところで、リンナイの決算です!

激しい値動きの中で、下に振られたところでエントリー!!!そして、上がったところで即利確!!!!した、つもりでした・・・

ところが、値段が飛んで買い注文が約定できていない事に気づかず、売りを入れていたのでまさかの空売りになってしまっていました!それが、さらに上に価格が飛んで、▲3,720円の損切りになってしまいました!その後、動揺していたのか、3回のトレードが全て損切りになってしまいました…実現損益が+30円!!!!なんとか、プラスではありますが、朝の8千円を全て失ってしまいました

 

その後、+2,730円までなんとかもどしたところで、三菱重工が大陰線を引いて落ちていきます!5分で▲100円程度、一気に落ちたところで揉み始めます…そこでエントリー!飛び込んだところがそこからどんどん下がります!

正直、リバウンドを確信していたので、損切りせずに底値でナンピンを決めていました!!ところが、全く下落が止まらず30分経ったらさらに▲100円以上も下がっていました…その時点で2万円を越える含み損です!

そこでリバウンドが始まったのでナンピンです!40分以上、ホールドして、上昇が止まったところで売却!結果としては、1800円程度の利益を確定できました!

その後、再度、ルール通りのトレードを少ししてるところで大引を迎えました

 

そんな本日の結果です

26トレード 17勝9敗 +5,610円

 17勝 +25,910円

 9敗 ▲20,300

内容はともかく、なんとか勝つことができたのでGW週間で利益を積み上げられました

 

決算きっかけで動くところ相場にエントリーするのは間違っていないと思いますが・・・やり方を考えないと必ず痛い目を見ると知ることができました

 

今日は相場も活況ですし、久しぶりに痺れる時間を過ごしました

寄付きの勝ちを全て失ったり、発注ミスで損をしたり、動揺して損したり・・・

密度の濃い1日を過ごせました

 

失敗も多かったですが、やはり勝てて終われば納得の1日になりますね

過去の利益や失敗に拘らず、目先のトレードを勝ち続けることの大切さが身に染みる1日となりました

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!