ルールを通りに行動すれが結果が出るのか? 〜新しい相場への適応!
しょーごいんです
今日は難しい相場でした…上がるか下がるか、銘柄によってまちまちで読めません
後からチャートを見ると、デイトレ向きの値動き…でも、その場にいると難しいのです
本日も寄付き直後のエントリーを見送って、15分後からエントリーするもうまくいかず…三井住友Fと川崎重工2トレードで▲5,240円になってしまいました
朝一で負けると気持ちは萎えますが、諦めもつく!その後は積極的なコツコツ積み上げモードに切り替えられます
場中決算銘柄も多いので、チャンスがあればエントリーを狙いながらトレードを繰り返しました
そんな本日の結果です
28トレード 20勝8敗 +6,160円
20勝 +18,390円
8敗 ▲12,230 円
▲5,000円からのスタートにも関わらず、+6,000円で終われたことは嬉しいです
利益確定も総額+18,390円も取れたことは大きいです…▲12,230円の負けも大きいですが、昨日建てた損切りライン作戦はうまくいっているので、含み損を抱えながら過ごしている時間はほとんどなかったです
また、決算プレイも博打はせずに入れそうなタイミングだけを見計らってエントリー!そして、すぐに数百円を利確して逃げることを心がけました
もちろん、ルールを守れなかったトレードも多々ありましたが、決めたルール通りの行動を身に付けていきたいです!そして、ルール通りに実行で切れば成果が出るかを試行錯誤していきます
明日からも決算は続くので、もう少しこのやり方を続けてみたいと思います
とにかく、今の相場に合わせたトレードの仕方を早く身につけた者が勝ち残る人だと信じて明日からもがんばります!
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!