神の使いで新たな挑戦! 〜まだまだ、できることはある
しょーごいんです
せっかくのお休みは、神の使いに会いに行ってきました!!!
やはり神だのみ!お祈りは大切です!!!

さて、GWも終わりいよいよトレード開始です
相場感として、まだまだ値幅も少なく無理をするとすぐに狩られてしまいます
そんな今日の結果です
11トレード 7勝4敗 +12,290円
総額 7勝4敗 +12,290円
7勝 +14,140円
4敗 ▲1,850 円
1万円以上買ってはいますが、実力は890円です
寄付きで先週末に仕込んでおいた伊藤忠を想定通りの高値で売れたことがほとんどです
その後はなかなかエントリーのタイミングが見つからず、少ない値幅で勝ったり、負けたり・・・結局、+890円でした
これから企業決算が続く中で、場中決算でトレードしたり、決算直後の安値で拾って持ち越すのが、勝負所になってきています
デイトレーダとしてはルール違反だとはわかっていますが、勝ち筋を見つけてチャレンジしていきたいです
肝心のデイトレですが、どうしても利益の事ばかりを考えてしまいます
だから…値幅が小さく、利確が難しいからエントリーが難しくなってしまいます
で、エントリーすると値動きが小さいのに、ちょっとした含み益に満足できず、いつまでもグリップしていると、下がって損切り・・・
こんなトレードの癖を修正したい!
そこで明日からのトレードルール
・利確ラインを考えない→損切りラインだけを考えてエントリー
・上がると思えば、迷わずエントリー→損切りラインから期待値を判断
・どこまで上がるかではなく、いつまで持つかで売却→5分足2本で売却
・欲張らず、速やかに利確→上がっても1000円までで利確する
以前のやり方だと勝てない相場になっているのは事実
相場が動き始めるまで、このやり方(トレードルール)と決算相場の二刀流でスキルを磨いていきたいと思います
トランプ相場でトレードしている参加者もトレード向きの銘柄もがらっと変わったと思っています
それは経験が浅い新米トレーダーには、大きなチャンスが来ているはず!必ず、神の使いが導いてくれると信じています!
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!