しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

神の使いで新たな挑戦! 〜まだまだ、できることはある

しょーごいんです

せっかくのお休みは、神の使いに会いに行ってきました!!!

やはり神だのみ!お祈りは大切です!!!

神の使い・・・奈良公園の鹿さん

さて、GWも終わりいよいよトレード開始です

相場感として、まだまだ値幅も少なく無理をするとすぐに狩られてしまいます

 

そんな今日の結果です

11トレード 7勝4敗  +12,290円

 総額 7勝4敗 +12,290円

 7勝 +14,140円

 4敗 ▲1,850

1万円以上買ってはいますが、実力は890円です

 

寄付きで先週末に仕込んでおいた伊藤忠想定通りの高値で売れたことがほとんどです

その後はなかなかエントリーのタイミングが見つからず、少ない値幅で勝ったり、負けたり・・・結局、+890円でした

 

これから企業決算が続く中で、場中決算でトレードしたり、決算直後の安値で拾って持ち越すのが、勝負所になってきています

デイトレーダとしてはルール違反だとはわかっていますが、勝ち筋を見つけてチャレンジしていきたいです

 

肝心のデイトレですが、どうしても利益の事ばかりを考えてしまいます

だから…値幅が小さく利確が難しいからエントリーが難しくなってしまいます

で、エントリーすると値動きが小さいのに、ちょっとした含み益に満足できず、いつまでもグリップしていると、下がって損切り・・・

こんなトレードの癖を修正したい!

 

そこで明日からのトレードルール

・利確ラインを考えない→損切りラインだけを考えてエントリー

・上がると思えば、迷わずエントリー→損切りラインから期待値を判断

・どこまで上がるかではなく、いつまで持つかで売却→5分足2本で売却

・欲張らず、速やかに利確→上がっても1000円までで利確する

 

以前のやり方だと勝てない相場になっているのは事実

相場が動き始めるまで、このやり方(トレードルール)決算相場二刀流スキルを磨いていきたいと思います

 

トランプ相場でトレードしている参加者もトレード向きの銘柄もがらっと変わったと思っています

それは経験が浅い新米トレーダーには、大きなチャンスが来ているはず!必ず、神の使いが導いてくれると信じています!

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!