しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

大負けからの水族館 〜こんな1日もいいかもしれない・・・

しょーごいんです

今朝はほとんどの銘柄がGAPアップの気配

GAPアップはそのまま上がるのか?そこから下げに転じるのか?未だに対処の仕方がわからないです

 

フジクラ(5803)、サンバイオ(4592)、タイミー(215A)の指値を狙いましたが、全く刺さりませんでした

そこで、まずはサンリオ(8136)を狙います! GAPアップの寄付きから下落して来たところでエントリー!・・・リバウンドして少し上がったところで利確しました

次にフジクラ(5803)を狙います! こちらは寄付きからどんどん上がっていきます・・・そこに相乗りして、高値で掴んで…さらに高値で売り抜けて利確しました

そして、川崎重工(7012)へ・・・丁度、寄付きの高値から落ち切ったところを確認して順張りでエントリーできました!細かく3回利確!・・・高値で怖いのここで離脱

ここまでで、+7,440円の利益を確定しています

そろそろ1万円の大台が見えて来ましたが・・・なかなか銘柄が見当たりません

なので…再度、川崎重工にエントリーすることにしました

見事にエントリー直後に急落に巻き込まれました・・・いつものように大きな損切りを5回繰り返し、あっという間に▲37,000円を超える損切りをしました

なぜ、高値とわかっていたのに入ったのか・・・悔やまれます!

 

しかし、他の重工系はそこまで下がらずにリバウンドしているので、ここからの上昇を確信しています。

そこで上昇が始まりました!しかも、すごい勢いで!!なので、さらに買い増し!

ギリギリまでガマンして利確!!!!

助かりました・・・しかし、何故またこんな展開にしてしまったのか?ここで助かってしまっているので進歩しないんですよね・・・

 

本日の結果です

11勝5敗 +14,920円

 11勝 +52,390円

 4敗 ▲37,470 円

 

サンバイオ(4592) 0円

タイミー (215A)  0円

 

サンリオ(8136) +1,400円

フジクラ(5803) +3,170円

川崎重工(7012) +10,350

結果として、1万円を超えていてびっくり!!!

あまりの急騰に利確が遅れて利益が伸びた形です・・・

 

あと、80円で1万5千円と頭をよぎりました・・・いつもこの後、やられちゃうんですよね

なので、今日はここで離脱することにしました!

 

さてさて、せっかくできた時間・・・近くの水族館に外出することにしました

一人でのんびり水槽を眺めながら、チラチラと相場を見ちゃいました(笑)

平日の昼間にふらっと水族館へ

平日の昼間に水族館でゆったり過ごしている時間…ホントに会社を辞めてよかったです

どうせお金と時間を使うなら、無理な相場で失うよりもこっちの方がいいですね(笑)

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!