大負けからの水族館 〜こんな1日もいいかもしれない・・・
しょーごいんです
今朝はほとんどの銘柄がGAPアップの気配
GAPアップはそのまま上がるのか?そこから下げに転じるのか?未だに対処の仕方がわからないです
フジクラ(5803)、サンバイオ(4592)、タイミー(215A)の指値を狙いましたが、全く刺さりませんでした
そこで、まずはサンリオ(8136)を狙います! GAPアップの寄付きから下落して来たところでエントリー!・・・リバウンドして少し上がったところで利確しました
次にフジクラ(5803)を狙います! こちらは寄付きからどんどん上がっていきます・・・そこに相乗りして、高値で掴んで…さらに高値で売り抜けて利確しました
そして、川崎重工(7012)へ・・・丁度、寄付きの高値から落ち切ったところを確認して順張りでエントリーできました!細かく3回利確!・・・高値で怖いのここで離脱
ここまでで、+7,440円の利益を確定しています
そろそろ1万円の大台が見えて来ましたが・・・なかなか銘柄が見当たりません
なので…再度、川崎重工にエントリーすることにしました
見事にエントリー直後に急落に巻き込まれました・・・いつものように大きな損切りを5回繰り返し、あっという間に▲37,000円を超える損切りをしました
なぜ、高値とわかっていたのに入ったのか・・・悔やまれます!
しかし、他の重工系はそこまで下がらずにリバウンドしているので、ここからの上昇を確信しています。
そこで上昇が始まりました!しかも、すごい勢いで!!なので、さらに買い増し!
ギリギリまでガマンして利確!!!!
助かりました・・・しかし、何故またこんな展開にしてしまったのか?ここで助かってしまっているので進歩しないんですよね・・・
本日の結果です
11勝5敗 +14,920円
11勝 +52,390円
4敗 ▲37,470 円
サンバイオ(4592) 0円
タイミー (215A) 0円
サンリオ(8136) +1,400円
フジクラ(5803) +3,170円
川崎重工(7012) +10,350円
結果として、1万円を超えていてびっくり!!!
あまりの急騰に利確が遅れて利益が伸びた形です・・・
あと、80円で1万5千円と頭をよぎりました・・・いつもこの後、やられちゃうんですよね
なので、今日はここで離脱することにしました!
さてさて、せっかくできた時間・・・近くの水族館に外出することにしました
一人でのんびり水槽を眺めながら、チラチラと相場を見ちゃいました(笑)

平日の昼間に水族館でゆったり過ごしている時間…ホントに会社を辞めてよかったです
どうせお金と時間を使うなら、無理な相場で失うよりもこっちの方がいいですね(笑)
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!