株を持越して迎えた週明け 〜基本は持ち越さない!!!
しょーごいんです
先週金曜日から持越で迎えた週明け!
朝から相場が気になっていました
サンリオ(8136)とブルーイノベーション(5597)を金曜日の大引で含み益にもかかわらず持ち越しました
引け前の動きは買いがとても強く、持ち越してGAPアップで利益を大きく取れると判断しました
ところが、朝見ると日経先物は大幅に下がっているうえ、両銘柄も売り気配!!!
これはやばい・・・
終値からも随分下の価格で寄り付きそうです
結局、ブルーイノベーションは寄り付き後すぐに上昇に転じたので、欲張らずに利確!
そして、サンリオは下値圏で上下に動きています…まだまだ、利確圏には遠く、含み損を抱えたままなので、じっくり上がるのを待つことにしました
そして、後場に入ってサンリオが上がった瞬間に昨日の引値近辺で利確!
もう少し、利益を出したかったですが、利確できただけでも良しとします
本日の結果です
8勝0敗 +45,810円
金曜の損失を除くと+20,130円(損失 ▲25,680円)
ブルーイノベーション +18,000円
サンリオ +19,920円
バンダイHD +7,890円
回数は少ないですが、4万円を超える利確です!さらに、金曜日の損失を回収した上で+2万円のトレードが出来ました!
これが正解とは思っていないですが、戦い方の引き出しが一つ増えました
反面、本日の相場は窓を開けて大きくGAPダウンしたままの銘柄も多かったです
もし、持ち越した銘柄が大幅ギャップダウンからの下げる展開になったら、損切りもできずにもっと苦しんだと思います
今日は利確できただけも本当にラッキーだと思います
基本は早めの損切り!そして、翌日に持越さない!というルールは守っていきたいと思います
今日はめずらしく負けがありませんでした…もちろん含み損を抱えていた時間もありましたがじっくり待つことが出来ました
結果として少ないトレードで大きな利益を取ることが出来ています
毎日がこのようにはいきませんが、こんなトレードを目指していきたいです
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!