ソンギリ貧乏? 〜8回連続の損切り!
しょーごいんです
全ての負けは損切りの失敗から始まっています
頭で分かってても、なぜかできない…本当に難しいのです
最近、何が正しい損切りか分からず迷子になっています
・損切りすれば、売った価格より上がる・・・
・切らなければドンドン下がる・・・
損切りすればするほど、傷は浅くても回数分損失は増えていく
さらにリバウンドした時に利確する玉が無い…結果として損失が膨らんでいく
そんな今日も損切りすればするほど、損失が膨らむソンギリ貧乏でした
今日はフジHD(4676)に狙いを定めます
寄付きのリバウンドを見送ってエントリータイミングを探します
はっきりしない値動きの中、小さく3回取引して2勝1敗で▲210円の損失
やっと、上がり始めます!強い上がりと判断し、買った後に利確せずにさらに買い増し!
2千円程度の含み益を抱えたまま、売らずに粘ることにしました
↓下がったり、↑上がったり、↓下がったり…
そして↓下がったり、↑上がったり…
を繰り返します…そう、↓下げるほうが多く、ジリジリ下がっていきます
いよいよ含み益を失って、含み損に転換…それでも下がります
やっと損切りを決行!少し上げたあと、また下がり始めます。リバウンドを確信してるので
下がったところで買い戻し!でも、また下がります…そして損切り
こんなことを繰り返しているうちに、8回連続の損切り(利確は0)で▲18,740円を損切りしていました・・・
とはいえ、損切りよりも下がった価格で株を買い戻しているので、リバウンドを待ち続けます
そこから、昼を挟んで3時間・・・ほとんど値動きはありませんでした
14時を過ぎた頃、やっとリバウンドを始めました!
想定した抵抗線に売り指値を入れて待ちます・・・含み益が膨らむ中、利確を我慢して20分…指値で利確できました!!!さらに、そこを上髭として下げていきます!
ラッキーーーー!またまた、風神さまのお陰だと心から感謝しています!

そんな、本日の結果です
6勝 10敗 +2,200円
6勝 +23,500円
10敗 ▲21,300円
はじめて勝ち数よりも負け数が多い一日になりました
にもかかわず利益を出して終了、なんとか3日間連勝を続けられました
損切りできて負けの数が増えているのは成長の証???それはわかりません…
早めの損切りも大切ですが、利確までの我慢も大切ですね
風神さまがいるおかげで、長く我慢できているのかもしれません
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!