しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

ソンギリ貧乏? 〜8回連続の損切り!

しょーごいんです

全ての負けは損切りの失敗から始まっています

頭で分かってても、なぜかできない…本当に難しいのです

 

最近、何が正しい損切りか分からず迷子になっています

 ・損切りすれば、売った価格より上がる・・・

 ・切らなければドンドン下がる・・・

損切りすればするほど、傷は浅くても回数分損失は増えていく

さらにリバウンドした時に利確する玉が無い…結果として損失が膨らんでい

 

そんな今日も損切りすればするほど、損失が膨らむソンギリ貧乏でした

今日はフジHD(4676)に狙いを定めます

寄付きのリバウンドを見送ってエントリータイミングを探します

はっきりしない値動きの中、小さく3回取引して2勝1敗で▲210円の損失

 

やっと、上がり始めます!強い上がりと判断し、買った後に利確せずにさらに買い増し!

2千円程度の含み益を抱えたまま、売らずに粘ることにしました

 

↓下がったり↑上がったり下がったり

そして↓下がったり上がったり

を繰り返します…そう、↓下げるほうが多く、ジリジリ下がっていきます

 

いよいよ含み益を失って、含み損に転換…それでも下がります

やっと損切りを決行!少し上げたあと、また下がり始めます。リバウンドを確信してるので

下がったところで買い戻し!でも、また下がります…そして損切り

こんなことを繰り返しているうちに、8回連続の損切り(利確は0)で▲18,740円を損切りしていました・・・

とはいえ、損切りよりも下がった価格で株を買い戻しているので、リバウンドを待ち続けます

そこから、昼を挟んで3時間・・・ほとんど値動きはありませんでした

 

14時を過ぎた頃、やっとリバウンドを始めました!

想定した抵抗線に売り指値を入れて待ちます・・・含み益が膨らむ中、利確を我慢して20分指値で利確できました!!!さらに、そこを上髭として下げていきます!

ラッキーーーー!またまた、風神さまのお陰だと心から感謝しています!

 

風神さまと上髭後での利確!

そんな、本日の結果です

6勝 10敗 +2,200円

6勝 +23,500円

10敗 ▲21,300

はじめて勝ち数よりも負け数が多い一日になりました

にもかかわず利益を出して終了、なんとか3日間連勝を続けられました

損切りできて負けの数が増えているのは成長の証???それはわかりません…

 

早めの損切りも大切ですが、利確までの我慢も大切ですね

風神さまがいるおかげで、長く我慢できているのかもしれません

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!