しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

大勝負の余韻 〜気持ちをリセット、そして新たなステージへ!

しょーごいんです

昨日の大取引の余韻がありますが、今日も同じように勝ちを狙いません…一旦リセットの1日です

 

数百円から2千円くらいのトレードを繰り返して、大きなリスクを取らない方針です

 

寄付きのリバウンドは完全に空振りました

何処かの銘柄にエントリーしたいのですが、弱気なのかエントリーに躊躇してしまいます

30分も見送って、やっとIHI(7013)にエントリー!3連勝で3千円程度を利確できました

昨日よりは明らかに緊張感が少なく、トレードを楽しめています

そして、4本目はいつものように高値で掴んで、あっという間に損切りしたら▲5,430円の損失でした・・・せっかくの収支も赤字転落

 

銘柄を変えて 、フジHD(4676)にエントリー

上げ相場も手伝って細かく利確を繰り返して、トータル+11,930円まで積み上げました

本日も1万円を超えて、あと70円で1万2千円も見えました!!!

と、この考えが甘かった・・・

無理して雑にエントリーして失敗、取り戻そうとして失敗・・・

5連敗・・・▲7,310円の損失

なんとか、トータル損益+4,620円で黒字はキープしています

 

悔しい〜〜

というか・・・今日は気持ちがブレると確実にやれています

 

確実に勝てそうな相場として川崎重工(7012)にエントリー!

高値圏で少し怖いものの、4連勝できたところで深追いせずに撤退です

見事にその後、下がり始めたので再度エントリーしませんでした

 

本日の結果です

26勝8敗 +10,410円

26勝 +23,720円

8敗 ▲13,3100円

34取引で細かく多めの取引でした

 

IHI 5勝1敗 ▲1610

フジHD 16勝6敗 6,230円

川崎重工 5勝5,790

IHIもフジHDも五千円以上の負けがありました

まだまだ、未熟です

 

とはいえ、本日も1万円を超える勝ちでした!

本日の結果を受けて、25年のトータルが黒字に転換

25年黒字   +8,300円

2月単月黒字 +88,400円

負け続けた1月の借金を返した形です

そう言う意味でも、昨日の勝越しは大きかったです!

 

金曜日の大敗と昨日のトレードを経験して、視点の取り方メンタル成長した気がします

大きな視点で、構えて見てられるからこそ今日の結果に繋がったと思っています

反面、少し視野が狭くなり気持ちが慌てると大きな損失をくらっています

 

明日からは、今回の経験も活かしつつ、リセットした気持ちで、新たなステージに入っていきたいです

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!