ナンピン、モチコシ、カミダノミ 〜このやり方で迎えた月曜日!
しょーごいんです
金曜の大敗を引きずっているつもりはありませんが、本日からのトレードを考えるとモヤモヤする週末でした
ポカポカ陽気で出かけた三十三間堂で、「富貴栄達を授ける神」である風神さまのお守りを買ってきました!

金曜はIHI(7013)で8万円を超える損失を出し、さらに1万円近い含み損で株を持越しているので、今日のトレード方針を迷ってました
・損切りした損失と抱えてる含み損も気にせず新たなトレードを始める
・損切りはしょうがないが、持越した株の含み損は利確に持っていく!
・持ち越したのは損失をカバーするため、だから持ち越した株で8万円以上の利益を狙う
結局出した結論は攻めのトレードです!
負けは取り返す!さらに、朝から新たなトレードで負け以上の利益を出す!
金曜にいいところ無しでさげ続けたIHI(7013)は、寄り付きから必ず反発すると想定していました…だからこそ、株を持ち越したのです
ところが気配値は売り気配…これは一旦下げて反発して上がると想定
リバウンドの指値を入れるチャンスでもあります
一気に逆転するチャンスに賭けます!
ところが・・・下げます…下げます…下げます
先日、400円近く下げた株価が、さらに寄付きで、一瞬にして200円もドカンと下がります
この時点で終わったと自覚…更なる持ち越しも想定して作戦を練り直します
5分たったところからリバウンドしはじめます
今朝買った株は+1,500円 で利確!
その後、じわじわ戻していくので、買って利確を繰り返し、午前中に25,500円も利確していました!
含み損も含み益に変わっていますが、まだまだゴールは遠いです!
それでも、高いゴールに指値を入れて待つ事にします
だいぶ、見えてきました!!!
じわじわ上がる株価のに合わせて、金曜日に持ち越した株を3回に分けて利確し、損失分を取り返したところで撤退!
奇跡です!こんな損失を挽回できるとは!!!
強気に出て、我慢しながらコツコツやってよかった!!!
本日の結果です
総額 10勝0敗 +110,100円
7勝(当日売買) +25,500円
3勝(金曜持越分)+84,600円
金曜の▲81,300円の損失を除くと
+28,800円(最高額!)
損失を返してさらに、3万円弱を利確できました!
このやり方がよかったのか?それともダメなのか?は、今は判断できません
でも、本当にホッとした!というのが本音です
ナンピン、モチコシ、カミダノミとはいえ、相場に助けら、なんとか結果につながりました
今回は風神さまが見守ってくれたと思っています
明日からは、一旦リセットして、自力で勝てるやり方を目指していきます!
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!