しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

ナンピン、モチコシ、カミダノミ 〜このやり方で迎えた月曜日!

しょーごいんです

金曜の大敗を引きずっているつもりはありませんが、本日からのトレードを考えるとモヤモヤする週末でした

ポカポカ陽気で出かけた三十三間堂で、「富貴栄達を授ける神」である風神さまのお守りを買ってきました!

 

三十三間堂の風神さまのお守り

金曜はIHI(7013)で8万円を超える損失を出し、さらに1万円近い含み損株を持越しているので、今日のトレード方針を迷ってました

損切りした損失抱えてる含み損気にせず新たなトレードを始める

損切りはしょうがないが、持越した株の含み損利確に持っていく!

・持ち越したのは損失をカバーするため、だから持ち越した株8万円以上の利益を狙う

 

結局出した結論は攻めのトレードです!

負けは取り返す!さらに、朝から新たなトレードで負け以上の利益を出す!

 

金曜にいいところ無しでさげ続けたIHI(7013)は、寄り付きから必ず反発すると想定していました…だからこそ、株を持ち越したのです

ところが気配値は売り気配…これは一旦下げて反発して上がると想定

リバウンドの指値を入れるチャンスでもあります

 

寄付では、持越株の売指値リバウンドの買指値を入れます!

一気に逆転するチャンスに賭けます!

 

ところが・・・下げます下げます下げます

先日、400円近く下げた株価が、さらに寄付きで、一瞬にして200円もドカンと下がります

この時点で終わったと自覚…更なる持ち越しも想定して作戦を練り直します

 

5分たったところからリバウンドしはじめます

今朝買った株は+1,500円 で利確

その後、じわじわ戻していくので、買って利確を繰り返し、午前中に25,500円も利確していました!

含み損も含み益に変わっていますが、まだまだゴールは遠いです!

それでも、高いゴールに指値を入れて待つ事にします

だいぶ、見えてきました!!!

 

じわじわ上がる株価のに合わせて、金曜日に持ち越した株を3回に分けて利確し、損失分を取り返したところで撤退!

奇跡です!こんな損失を挽回できるとは!!!

強気に出て、我慢しながらコツコツやってよかった!!!

 

本日の結果です

総額 10勝0敗 +110,100円

 7勝(当日売買) +25,500円

 3勝(金曜持越分)+84,600

 

金曜の▲81,300円の損失を除く

+28,800円(最高額!)

 

損失を返してさらに、3万円弱を利確できました!

 

このやり方がよかったのか?それともダメなのか?は、今は判断できません

でも、本当にホッとした!というのが本音です

ナンピンモチコシカミダノミとはいえ、相場に助けら、なんとか結果につながりました

 

今回は風神さまが見守ってくれたと思っています

明日からは、一旦リセットして、自力で勝てるやり方を目指していきます!

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!