空振りは辛いがそれでよし! 〜狙いどおりの展開
しょーごいんです
昨日はギリギリアウトの展開
その失敗を活かして本日に望みたいと思ってました
昨日、IHI(7018)で寄り付きのリバウンドは上手く行ったものの、下落に巻きこまれてしまいました
IHIの値幅とスピードには付いていけません
なので今日は川崎重工(7012)で挑戦です!
初めての銘柄ですが、同じ重工系なので値動きは同じはず
昨日同様、寄り付きのリバウンドを狙って指値を入れます
大きく上下に値動きする中、まさに狙いどおりに下がってきます
そして、ターゲットの価格まであと少し・・・ドキドキ
3円手前で折り返して上がっていきます!!!マジで?
もう、戻ってきません
上がり続ける株を見送ります
大きな値動きの中のチャンスを見送っちゃいました
狙いが合ってた分、悔しさが大きいです
しょうがないですが、ホント悔しいです
そして、着実に上がっていく株価の小幅な下げ底を狙うも…またも空振り!
今回はターゲット価格ドンピシャなのに買えませんでした
またまた、上値へ見送ります
本日はそんな空振りが5回!まったく、買えません・・・
狙いは合っているのに買えない悔しさがいっぱいです
それでも、値上がる株を追いかけて買わなかった事は成長だと思います
本日の展開は
①ターゲット価格に買い指値を入れる
②そこに向かって株価が近づいてくる
③その直前かその価格で株価が折り返して上昇していく
④買えなかった株を見送る
⑤値上がった株は追いかけて買わずにガマン
⑥買ってないので売る株がない
⑦結局、トレードしてない
そんな事が5回も続きました
そして、昨日のトラウマもあり、リスクをとってエントリーするのを躊躇してます
結果としてなかなかトレードに参加できませんでした
そのような本日の結果です
5勝1敗 +2,490円
5勝 +2,690円
1敗 ▲200円
結局、消極的なトレードでしたが勝ちました!
参加できないモヤモヤはありますが、結果は結果です
狙いは合っているのに空振りで買えない
それはそれで悔しいですが、その方がいいのです!
買えない限りは利益は出ない、でも損も出ません
高値のヒゲで買って、含み損を抱えているよりは…よっぽどマシ!
ちょっとずつですが、成長していると信じています
さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!