しょーごいん's デイトレ成長記

24年に会社を辞めた『主夫』がデイトレを通して自身の成長を目指す!

空振りは辛いがそれでよし! 〜狙いどおりの展開

しょーごいんです

昨日はギリギリアウトの展開

その失敗を活かして本日に望みたいと思ってました

 

昨日、IHI(7018)で寄り付きのリバウンドは上手く行ったものの、下落に巻きこまれてしまいました

IHIの値幅とスピードには付いていけません

なので今日は川崎重工(7012)で挑戦です!

初めての銘柄ですが、同じ重工系なので値動きは同じはず

 

昨日同様、寄り付きのリバウンドを狙って指値を入れます

大きく上下に値動きする中、まさに狙いどおりに下がってきます

そして、ターゲットの価格まであと少し・・・ドキドキ

3円手前で折り返して上がっていきます!!!マジで?

もう、戻ってきません

上がり続ける株を見送ります

 

大きな値動きの中のチャンスを見送っちゃいました

狙いが合ってた分、悔しさが大きいです

しょうがないですが、ホント悔しいです

 

そして、着実に上がっていく株価の小幅な下げ底を狙うも…またも空振り!

今回はターゲット価格ドンピシャなのに買えませんでした

またまた、上値へ見送ります

 

本日はそんな空振りが5回!まったく、買えません・・・

狙いは合っているのに買えない悔しさがいっぱいです

それでも、値上がる株を追いかけて買わなかった事は成長だと思います

 

本日の展開は

 ①ターゲット価格に買い指値を入れる

 ②そこに向かって株価が近づいてくる

 ③その直前かその価格で株価が折り返して上昇していく

 ④買えなかった株を見送る

 ⑤値上がった株は追いかけて買わずにガマン

 ⑥買ってないので売る株がない

 ⑦結局、トレードしてない

そんな事が5回も続きました

そして、昨日のトラウマもあり、リスクをとってエントリーするのを躊躇してます

結果としてなかなかトレードに参加できませんでした

 

そのような本日の結果です

5勝1敗 +2,490円

 5勝 +2,690円

 1敗 ▲200

結局、消極的なトレードでしたが勝ちました!

参加できないモヤモヤはありますが、結果は結果です

 

狙いは合っているのに空振りで買えない

それはそれで悔しいですが、その方がいいのです!

買えない限りは利益は出ない、でも損も出ません

高値のヒゲで買って、含み損を抱えているよりは…よっぽどマシ!

 

このような逆張り指値で買う作戦を磨いていきたい!

ちょっとずつですが、成長していると信じています

さぁ、楽しんでやっちゃいましょう!!!